PageTop

amco news

アムコの最新情報。貸ギャラリー『編ム庫』のコトも。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*店主の独り言_探しもの見つかる

味のあるもの、たとえばいい質感の紙や袋、紐などを見つけると

使うあてもないのに、ついとっておいたり、買ってしまうことってありませんか?

わたしには、昔からそんな蒐集&買物癖があります(マニアといえるほどではないですよ)

そして所有していることに満足して、押し入れの奥にしまい込んで

引っ越しのたびに(多すぎるモノを減らすチャンスなのに!)

いつかきっと使うはず、うん使う使う、とずっと捨てられずにいるのです

アムコがオープンしてから、ふと思い出したものがあって、探してみたらあっさり見つかりました

コレです、わら半紙

わら1

15年いや20年ほど前(?)に購入したシロもので

すっかりフチが黄ばんでいい感じに…


それを活用して、月々のお知らせを紹介する「アムコジャーナル」をつくってみました!

わら2

11月号はこの紙が間に合わず、白い紙での発行でしたが

12月号からこの紙にプリントしています

でもさすがに、20年前の紙はそこまで大量買いしてないので、また探さなくては



ほらね、捨てられないものも、20年後にこんなことで役立つこともあるんですよ!

皆さま、ピピッとくるものは、大事にとっておきましょう
関連記事
[ 2012/12/05 17:00 ] * 店主の独り言 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アムコ カルチャー&ジャーニー

Author:アムコ カルチャー&ジャーニー

暮らしを旅するお店
amco culture & journey


東京都中央区日本橋馬喰町2-3-3
電話 050-3344-1399
www.amco-cj.jp

このページは旧ブログです(〜2016/02/25)
新ブログ〉〉 www.amco-cj.jp /archives/diary

営業時間:12時〜19時
休日:日月祝 ※その他不定休有り



